

洋食が美味しい。

20080930200120
今秋初お目見え。
自家製カニクリームコロッケ登場。

サクサクの衣の中身は濃厚なベシャメルソースにマッシュルーム、カニ身がぎっしり。

特製タルタルソースと、デミグラスソースの2種類でお楽しみください◎

やっぱりこれには、スープと、ライスかパンがほしいところです。〓
更にはデザートまで。そんな訳で、スープセット、デザートセットもつくりました。
スープとパンorライスセット300yenアップ。
スープ・パンorライス・シェフ特製デザート・コーヒーor紅茶セット 600yen アップ。

セットにすると、かなりお得ですよ♪

しっかり洋食ディナーの出来上がり∵・∴・★

感動!

20080928202234
フォアグラのポアレ
フランス産ジロ―ル茸ソテー イチジクソース仕立て

絶妙!

初物*

20080928003030
20080928003028
20080928003025
キノコやこってりしたものが美味しい季節がやってきました♪そこで、フレッシュフォアグラ仕入れましたよ。
そして、初物フランス産ジロール茸 と*
ということで、うさぎシェフ今週のお薦めは、
フレッシュフォアグラのポアレ フランス産ジロール茸ソテー
イチジクソース仕立て

濃厚なフォアグラには、甘口の白を合わせたい。蜂蜜のようにトロリとした、白ワインを*

是非、御賞味あれ。

*ラパンからのお知らせ。

ランチ開始に伴い、
営業時間を変更させていただきます。
御了承下さいませ〓

*ランチ
平日 11:30?14:00

*ディナー
月曜?木曜・日曜 17:00?24:00
(ラストオーダー23:30)
金曜・土曜 17:00?2:00
(ラストオーダー1:30)

不定休
*尚、出張料理やイベント料理等で開店時間が遅れたり、お休みさせて頂く場合も御座います。

各種宴会・パーティ、コース料理 等々、御予約承ります。気軽に御相談下さい。

*ラパンからのお知らせ*

*ラパンランチはじめました*

* 日替わりAランチ
例 ハンバーグフォレステロール サラダ パン or ライス
800円
* お魚Bランチ 本日のお魚 サラダ スープ パン or ライス
1200円
他に
スープ 300円
コーヒー 200円
デザート+コーヒー500円
もあります。

*シェフの気まぐれメニューが追加されることも、ありますよ♪

*ランチタイム 11:30?14:00 平日のみ

皆様是非いらして下さいませ☆

やっぱり地の味が旨い。

20080916050611
20080916050609
広島の地ビール 入れました。

香り、コク、深い味わい、 最高です。

ビールというよりも、日本酒や、ワインに近い感覚です。
これなら、ビールが苦手な方でも美味しく味わえる でしょう♪

ローカロリー。だけど、おなか満足。

20080913084046
20080913084044
こひつじのロースト
ブルーチーズ焼き
デルモ二コ風ポテトに乗せて

今夜はノンカロリーのラム肉をチョイス。
ラムと相性の良いブルーチーズを乗せて、オーブンで焼いています。

じゃがいもとベーコンを牛乳で炊いたものが、デルモ二コ風。
フォン・ド・ウ゛ォー
と合わせて、召し上がれ。
有機かぼちゃに、バジリコを添えて。

これには、
アフィラント
キュベ・デ・ガレ
を合わせたい。
しっかりした飲み応え、綺麗な喉ごしでラム+ブルーにはピッタリ*

軽く一本空いてしまいそう。。。

秋はやっぱり。

20080911133223
20080911133221
サンマでしょう。

新物の、新鮮なサンマを、オリーブソースに合わせて。

サンマとオリーブオイルは良く合います。しつこいように感じられるかもしれないけれど、重たさはありません。以外とヘルシーです。

有機野菜を添えて。。スッキリしたロゼや 辛口の白ワイン と頂きたいですね*

ウ゛ィシソワーズ。

20080911092227
20080911092225
20080911092223
美味しいネギがたくさん入った、冷製ポタージュが出来上がりました。

リーキたっぷり、じゃがいももたくさん使って。リーキは西洋ネギ。
中まで身がぎっしり詰まって、旨味が凝縮できるされています。

さっぱりだけれど、濃厚な美味しいスープをどうぞ召し上がれ♪

ご無沙汰しておりました。

20080910140842
20080910140840
20080910140838
おひさしぶりです。
なかなか更新出来ず、
すみません〓

またこれから、ちょくちょくupしていきますよ〓

そろそろ夏も終わりに近付き、なにかと秋に目がいく今日この頃。
秋といえばサンマ。新物で秋メニューを。

サンマと賀茂茄子のグリル。
賀茂茄子は有機栽培で、大きく、甘味たっぷり。茄子の上にサンマとトマトソースを乗せてサンド。大葉を散らして。この大葉も有機で、香り、味が濃厚、素晴らしい大葉です。

レタス、赤・青万願寺唐辛子を添えて。

酸味のきいた白ワインとどうぞ。マキコレの
カブリアック ウ゛ェルモンティーノ
を合わせたい。
華やかな
ピノノワールも合いますね。
プロフィール

うさぎシェフ

Author:うさぎシェフ
大阪市北区中崎通り商店街の中で
確かな腕と舌を持つシェフが
おいしい料理とワインでおもてなし

ダイニング デ ラパン

そんなラパンの「美味しい」を綴ります。

カテゴリー一覧
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
