スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランチに新登場

20090928193647
ラパンランチは元気に営業しております!
新登場 「若鶏もも肉のキャベツ煮込み アルザス風」 キャベツやじゃがいも、ニンジン、タマネギなどの野菜をトマトソースで煮込んだ暖かボリューム感たっぷり料理。
からだも暖まり、ソーセージも入っておなかも満足の一品。
是非一度、いかがでしょうか?
スポンサーサイト

クラシカル

20090919154933
近頃お気に入りメニュー「海老とホタテのクラシックフレンチグラタン」 フレンチのクラシックスタイルのグラタン です。
このグラタンにはチーズが入っていません。
けれど、焼き色はつきます。ちょっとした秘密があるのです。

海老、ホタテの代わりに舌平目や鯛などのさかなでも、美味しく仕上がります。

そろそろ

20090917161818
20090917161816
めっきり秋の風を感じる今日この頃。

そろそろキノコの美味しい季節。食欲もわき、こってり濃厚な味が恋しくなるころ。そんな時にピッタリ。
特選!和牛ロースステーキフォアグラ、トランペット茸添え
濃厚クリームソースのポルチーニ茸パスタと共に

長いですが、最高に旨い食材が一皿にぎっしり詰まった、極上の一品。
牛ロース肉とフォアグラの相性は言うまでもなく、自家製タリアテッレに絡むクリームソースにポルチーニ茸、ステーキに添えられたトランペット茸と、濃密で贅沢なお皿。
秋の夜長、こんな贅沢なひとときはいかがですか?

連休のお知らせ

20090909063617
20090909063614
9月11(金)?9月14(月)
までの4日間は、イベントブース出店の為、ランチ・ディナー共に休みとさせて頂きます。
15(火)より、通常通り営業致します。御了承ください。

夢いっぱい

20090908015733
20090908015731
20090908015729
大人気!プリンパフェ。
手作りプリンに手作りケーキ、フレッシュ生クリーム、バニラアイス、赤肉メロン、ピオーネ、梨、桃、クッキー等々、旬の果実にスイーツがてんこ盛りの、夢のパフェ♪おもたく感じるかもしれませんが、フレッシュなので意外とあっさり。ぺろりと頂けますよ◎

女性は勿論、男性からも人気の高いデザート。

贅沢な夢がいっぱい詰まった一皿。
幸せなひと時を、どうぞ♪

タイトルなし

20090906180835
20090906180833
本日オススメのシャラン産鴨のロースト。フォアグラとジロール茸が乗り、付け合わせに これから旬の栗ごはんが添えられております♪絶品◎
そして大好評のフロマージュムース。濃厚、癖になる後引く美味しさ◎

ラパンは何度も食べたくなる程美味しいものを、沢山御用意して皆様をお待ちしております♪

やっぱりハンバーグ

20090906132221
20090906132218
ラパンランチ 一番人気メニュー「自家製ハンバーグきのこデミソース&海老フライ」

やはり王道のハンバーグは大人気。最近はビフカツやステーキランチが美味しくお得でオススメしていますが、やはりランチに良く来られるサラリーマンの方々やOLさん達には、ハンバーグの注文が多いのです。新メニューがあっても、「やっぱりハンバーグで。」
と言われることもしばしば。

ハンバーグには海老フライとホタテフライ もしくは お魚のフライ等が添えられて、野菜サラダにロースハム、ポテトサラダやスパサラ等々、その日によって違う、野菜や湯でたまご等、何か一品盛られます◎

お腹も心も満足のハンバーグランチ。
土日も営業しております。是非一度味わってみてください◎

手打ち麺

 
 昨日より登場!
「自家製タリアテッレ」 
 
 ラパンのパスタは不動の人気メニューのひとつ。
 しかし実はパスタがメニューから外されていた時期がありました。
 それはフレンチのシェフだから。
 しかもその当時はプリフィクスのみのメニューだったので。

 それでもたくさんの方から食べたい食べたいとリクエストをいただき、
 復活しました。一度食べると誰もが絶賛、納得の味。

 常連様の中には、「今日は150グラム食べます」とか、
 「他ではもう食べられなくなった」などと言われることがあります。

 
人気のパスタに、本格手打ち麺が加わり、益々どれを食べようか迷うところ♪
 
 タリアテッレには、今夜はムール貝とフランス産ジロール茸が加わり、
 絶妙なバランスに仕上がります。


 昨日は一瞬で完売。大好評。是非ご賞味ください!
 
 
 
 



  

秋に向けて

早いもので、もう9月にはいりました。
めっきり、秋の気配の感じる今日この頃。

ラパンでは、新メニューを考案中です。
これから、食欲の増す季節。美味しい食材が
たくさん出てきます。
ジビエ、キノコ、秋野菜、、、、デザートetc...

色々新作が登場します。お楽しみに。

さて、本日は
 鹿肉、フォアグラ、フランス産きのこが入荷します。

 一体どんな魔法がかけられるのでしょうか。
 極上のマキコレワインに合わせてお召し上がりください。



プロフィール

うさぎシェフ

Author:うさぎシェフ
大阪市北区中崎通り商店街の中で
確かな腕と舌を持つシェフが
おいしい料理とワインでおもてなし

ダイニング デ ラパン

そんなラパンの「美味しい」を綴ります。

カテゴリー一覧
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。