スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラパンの美味しいもの

美味しい料理写真など。



『自家製コンソメスープ玉子とじ
パルメザンチーズのせ』

じんわりと身体に染み込み、素晴らしい深みと味わい、幸せに包み込まれる、コンソメスープ。玉子でとじ、バケットをのせパルメザンチーズをアクセントに。絶妙な塩加減で。
優しい優しい、お味です。



『柿とセロリのサラダ』
近頃お気に入りメニュー。
今が美味しい和歌山の柿を使用。
セロリとの相性抜群。
レーズンがアクセントに。



『人気のオムライス レトロスタイル』

ラパン定番、昔から人気があります。
オムライス専門店をやってくれと言われたことまで!(*゚Д゚艸)
しかしランチには出せませんでした。
時間の限られたランチタイムにお待たせしてしまう事に加え、すぐ出せるよう作り置きすると、美味しくなくなるので、それは出来ないという思いの為。ランチでも決して手は抜きたく無いという、職人魂によるものです。


現在ランチはやめておりますが
ディナータイムには常時、メニューにあります。




『クラシックガトーショコラ』
これも人気のデセールメニュー。
一度食べると、やみつきに。
濃厚、しっとり、赤ワインに良く合う、お酒が呑みたくなるガトーショコラ。
しかしお酒が飲めない方にも大人気。実はこのガトーショコラ、添加物は勿論ですが小麦粉は一切使用しておりません。(玉子は使用しております)

ラパンのデザートは、基本的にクラシカルなフランス料理のデセールと同じく、濃い食事の後方に出る、これまた更に濃厚なデセールとマールやブランデーを合わせるスタイルに近い形の、デザートです。

その為濃厚で、デザートにワインを合わせて召し上がっていただけるのが、ラパンの理想のスタイルなのです。

本来は食後酒として、デセールに合わせて、マール(葡萄の搾りかすから造られる、フランスのブランデー)もおすすめしたいのですが、なかなか近頃は飲まれるお客様も少なく、ラパンでも常時置いておけるものではありません。本当は、置きたいのです‥(´・ε・`)

しかし美味しい“マキコレワイン”と合わせると更にラパンのデザートは美味しくなります。(勿論珈琲、紅茶に合わせても美味しいです)











その他いろいろ、心に響く、美味しいものたち。
どれも変動のある一皿なので、その日により、変わります。
あったり、なかったり(汗)‥すみません。シェフの気分次第。小さな店なのです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎシェフ

Author:うさぎシェフ
大阪市北区中崎通り商店街の中で
確かな腕と舌を持つシェフが
おいしい料理とワインでおもてなし

ダイニング デ ラパン

そんなラパンの「美味しい」を綴ります。

カテゴリー一覧
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。