

人気のpizza



自家製pizzaカプリチョーザ

最近の人気メニュー「pizza」
生地は手作り。最近流行りの窯は無いですが、オーブンで焼いています。

オーブンでもじっくり、きちんと焼けば、美味しいピザは焼けます。
もちろん生地作りが、しっかりしているのが大前提。

ラパンのピザ生地は、カリッカリ。
モチモチでは無く、ナポリピザのような薄焼きでも無く。その中間くらい。薄過ぎず、厚過ぎず。
だけどミミはしっかり。カリカリに膨らんだ、そしてよく焼き色のついたミミ。




これがまた、旨い。
ミミ好きには、たまらない。
やみつき必須。




具材は、シェフにおまかせ。
要は、色々乗ってます。
盛り沢山。
チーズもたっぷり。惜しみなくかけてあるので美味さ更に倍増。




お二人でちょうど良いくらいの大きさ。三人だと、もう少し欲しい感じ。



ただ常時あるメニューではありません。
ごめんなさい。
最近は割と頻繁にありますが。
ご予約時に、問い合わせ下さい。
若しくは、前日までにご注文下さい。
よろしくお願いいたします。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

うさぎシェフ

Author:うさぎシェフ
大阪市北区中崎通り商店街の中で
確かな腕と舌を持つシェフが
おいしい料理とワインでおもてなし

ダイニング デ ラパン

そんなラパンの「美味しい」を綴ります。

カテゴリー一覧
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
